12/11/22

音楽のある生活/ diary

%A4%AA%A4%E0.JPG%A4%D2%A4%CA%A3%B3%A3%B9.jpg
やっと冬の気配。
朝晩はぐっと冷えますが、寒がりの私がまだコートいらず!
なんと言うことだ!
冬が苦手な私にとってはうれしいような…でも実際のところ、、いいような悪いような…。

主人の実家で、産みたて卵をたくさんいただいたので、普段よりたくさん卵を使って贅沢オムライスを!主人がどうしてもフィニッシュをやりたい!というので、私が中身のチキンライスを作り、卵を乗せる所は主人に任せました、、、、。ドキドキしながら見守りましたが、なかなかいい感じ!ケチャップ&スイートチリソース仕立てでおいしくいただきました!

最近は4ヶ月になった娘が、ピアノの練習の傍らで、声を出してバウンサーを揺らしご機嫌です。
ピアノに興味を示したので、そっと近づけてみると、自分から手を差し伸べ、ピアノに触れた!!!音が鳴ると、ちょっとびっくりした様子、あなたが鳴らしたんですけどね(笑)
ミュージシャンにならずとも、音楽は好きになってほしいな、、と思う今日この頃。
リトミックの勉強も本格的に始め、来年はなんとか指導者としての認定書をゲットできるように頑張る日々です。
最近は音楽がそばにある生活。
何気に、出産前より、多くの音楽に触れ合っているような気がしています。
環境の変化が新しい音楽を連れて来てくれました。
不思議ですが今、それがとても自然なことなのかもしれません。
産後初ライブも間近…。
ママはなんだか、大忙しです(笑)


« ブーム? | MAIN | 言霊 »