2013.07

13/07/13

夏!海!/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B9.JPG%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B8.jpeg
昨日はラジオの収録。
ゲストにSIDE-SLIDEのギターkazzさんとkeisonが遊びにきてくれました。
お二人ともサーファーで毎日のように海にでているようで、日焼けで真っ黒!
スタジオはいきなり夏、夏、海、海って感じでした。
keisonとは以前事務所が一緒で、一緒にツアー回ったりしました。愛媛ツアーでの朝、みんなで早起きして道後温泉行って、朝市で朝ご飯食べたり、、、とても楽しかったなぁ。
kazzさんもkeisonも寡黙な男性、、ということで??助っ人としてツアーにも同行しているアーティストでもあるブッチャーさんも参戦!
笑いを挟みつつ、ナイスフォローを連発してくれました。
すべてハワイでレコーディングされたアルバムは開放的で自由で、そしてワイルドで、、波の音や風の音が聞こえてきそうな素敵なアルバムに仕上がっています。
ぜひ、この夏の愛聴版に!
そして帰り際に、ブッチャーさんがさささーーーーっと私と娘の絵を書いてくれました!
感激!!!早速リビングに飾っています!

去年の夏はほぼ外出していないので、今年は海、、なんか行ったりして夏を満喫したいな。
kazzさんもkeisonもふらっと海にいるよ、、なんて言ってたし、会えるかな?(笑)

13/07/11

7月、、あれこれ。/ diary

%20%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B5.JPG
夏が来た!!!
毎日猛暑が続いていますね。
去年の今日、娘を出産した私は、去年の夏ほぼ外出をしていないので、夏の暑さをすっかり忘れてしまっていたようで、、、今年の猛暑は増々堪えます!!

7月1日の誕生日にはあたたかいメッセージをたくさんいただき感謝の気持ちで溢れる日々をすごしています。ありがとう。
何か特別なイベント!と言う感じではなく、娘と散歩したり、お昼寝したり、遊んだり、、、ごくありふれた日常でしたが、それがまた良かった(笑)
そんな時間も愛おしい、そんな時間こそ愛おしいもの。
娘に出会えて新しい発見の連続です。

さて、先日のラジオ収録。
ゲストはギタリストの是方博邦さん。
出会ったのが20歳!
メールでは結構頻繁に連絡を取り合っていたのですが、気がつけばお会いするのは10年以上振り!!!時は流れたーーーー!
是さんは当時、まだカレー屋でアルバイトしていた私に、”僕のライブに歌いにきてよー”と声をかけてくださいました。その日はライブで来日していたドラマー、バーナード・パーディが私が歌っているステージに乱入、、からのセッション!という夢のような出来事もあって、私の人生でも5本の指に入る大事件でした!
それはそれは素晴らしいメンバーの方々と一緒に演奏させていただいた経験は今でもきらめく宝物。
久々にお会いしましたが、是さんの変わらない人柄と音楽、そしてギターへの増々の愛に感服。
是さんの新しいアルバム!初のボーカルとのコラボもあって、是さんの懐の深い音楽を存分に楽しむことができる素晴らしいアルバムです!!
またいつかどこかでご一緒できるよう、、、私も日々精進です。

今日も暑いなぁ。
今日は娘の初めての誕生日。
家族でささやかなお祝いを、、、。
さぁ、今日もやる事がたっくさん!!!!!!

みなさんも良き一日を!