2013.06

13/06/19

山梨ライブ、ありがとう/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B1.JPG%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B0.jpeg

日曜日は初めての山梨でのライブでした。
たくさんの方に集まっていただき、本当に感激です。
朝、娘を連れ電車で、ビオラの田中詩織ちゃんと山梨へ向かいました。
お約束通り??雨が降っていましたが、山梨に着いた頃には青空が!!!
詩織ちゃんと私のコンビはライブを嵐で吹っ飛ばすほど雨が多かったんですが、、やったぜ!私たち。雨女体質、完全に抜けた!
ということで、晴天に恵まれたライブになりました。
リハーサル中に私と離れなくてはいけなかった娘が大泣きして、もう誰にも手がつけられなくなり、みんな困り果てていたところ、、、、
山梨在住のシンガーソングライターの入倉都ちゃんが楽屋へ娘さんと息子さんを連れて遊びにきてくれた瞬間、娘がニコニコ笑ってくれた!!!
娘は都ちゃんの娘さんのことが大好きなようで、いつも彼女に会うとご機嫌。
ちゃんと好きな人がわかるんだなぁ。って救世主のかわいい笑顔に私も癒されました。

詩織ちゃんとの演奏も、本当に久しぶりだったんですが、、、詩織ちゃんへの信頼でいっぱいの私。
隣に詩織ちゃんがいてくれて本当にのびのび歌うことができました。
また一緒にたくさん演奏したいなぁ。

今までは自分のことだけに集中してライブにのぞんでいましたが、これからはそうはいかない!
ワンマンライブに向けての日々は、思っていた以上にいっぱいいっぱいでしたが、たくさんの方の助けもあってなんとかライブを迎え、終える事ができました。
まだまだ未熟な部分もたくさん思い知りながら、、でも音楽への愛を再確認できたライブでした。
集まってくださったみなさん、ご尽力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ライブを終えたら、またいつもの日常。
母は無休!
毎日が嵐のように過ぎていきますが、それでも大切に過ごせたらと思っています。
日常にこそ、素敵なことが潜んでいる!からね。

13/06/12

山梨ライブについて/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B2.JPG%C6%FC%B5%ADp%A3%B3%A3%B1.jpeg
昨日で娘も11ヶ月を迎え、ぼちぼちご飯をしっかり食べてほしい!のですが、、まだムラがあるようでパクパクと食べてくれる日があったかと思うと、ぜんぜん食べてくれない日もあったり、、なかなか悩ましいです。
食べられるものも増えて来たので、離乳食を工夫してなんとかかんとか美味しく食べてもらえるようにママも奮闘です。
最近のお気に入りはおやき。
ジャガイモをマッシュしたものにお野菜を入れて小さなパンケーキのようにしています。
自分で食べられるのも楽しいようで、これはモリモリ食べてくれます。
最近は離乳食用に便利な物がたくさん!アンパンマンの描かれた小さな高野豆腐なんかもあって、、、すごい。
惜しみなく活用です!

さて昨日はビオラの田中詩織ちゃんとリハーサル。
久しぶりに一緒に音を出しましたが、、、いやぁ、最高。
わくわくしてきます。
詩織ちゃんが私の音楽をとても丁寧に理解してくれて音にしてくれる姿勢にいつも感謝し楽しく演奏させていただいています。
コーラスしながらビオラを弾く!という新しい技も披露してくれて、、増々ライブが楽しみです。
そして、ここでお詫びがひとつ。
16日の山梨でのライブなんですが、お席のほうが満席ということで受付を閉め切らせていただきました。
これから予約しよう!と思ってくださっていた皆様、大変申し訳ありません。
またの機会にぜひ会いにきてください!!!!

久々のライブで緊張もありますが、めいいっぱい楽しめるようにしっかり準備してのぞみたいと思います!!

13/06/01

夏はそこまで!/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B2%A3%B7.JPG%C6%FC%B5%ADp%A3%B2%A3%B6.JPG
6月、梅雨入り、、日々はものすごいスピードで流れます。
去年は大きなお腹で不安と期待でいっぱいの時期でしたが、、、そんなことをゆっくり思い出して懐かしむ暇もないような毎日です。
娘もまもなく11ヶ月を迎え、最近は高速ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きを駆使し、家の様々なところへ出向き自分なりの遊びを発見しているようです。
彼女の成長をお手伝いし、見守る毎日。大変でもありますが、また最高の楽しさでもあります。
さて、昨日はラジオ収録。
ゲストにハーモニカ奏者の倉井夏樹くんが遊びにきてくれました。
なっちゃん、ぐっと大人っぽくなったなぁなんて思っていたけど、まだ25歳になったばかりとは、、、。生まれた時からきっと、彼は落ち着いていたんだと思う!(笑)
なっちゃんとのセッション!最高に楽しかった!
なっちゃんがアルバム一枚ごとに目標やテーマを掲げ、そこへ向かって努力を続ける姿にいつも尊敬を抱きます。
天才は一日にしてならず!とはまさに!
またライブもご一緒したいなぁ。
なっちゃん、ありがとう。

今年は念願の梅シロップを浸けました。
夏はソーダで割ったり、凍らしてシャーベットにしたり、、、うふふ。今から楽しみです。
大好きな夏がもうそこまで来ています。
我が家は家族みんなが7月生まれなので、またそれもハッピー、、かな?(笑)
さぁ、今日も山梨でのライブに向けて、、、娘が寝ている間に、、、
では!みなさんも素敵な週末を!