2013.09

13/09/30

九月最後の日/ diary

%C6%FC%B5%ADp%A3%B5%A3%B1.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B5%A3%B0.JPG
 

気がつけば、今日で9月も終わり。
今年の夏は引っ越しに始まり、リトミックの資格を取るための試験、里帰り、、、と盛りだくさんでした。
夏の終わりに滋賀の実家でのんびりさせてもらいました。娘は母と父と実家で飼っているラブラドールの”タマ”と毎日めいいっぱい遊び、帰省の間だけでも驚くほどの成長を見せました。
毎日新しい顔を見せてくれることに感動しっぱなし!何より父と母が娘と遊んでくれている姿を見つめているのが幸せでした。
そして、、、以前から勉強をしていたリトミック。
おかげさまで無事、リトミックインストラクター資格をとることができ、まずはひとつ!目標を達成!。
今まで私が経験してきたこと、重ねてきた音楽、、それに新しいものを掛け合わせて何ができるのか??これからがまだまだ勉強の日々です!!
駆け抜けた暑い夏も終わり、すっかり秋めいてきましたね。
いろいろとやりたいことは頭の中で目白押し。
形にするには大きなパワーと情熱が必要です。
増々エネルギッシュな娘との時間を大切にしながらまたひとつずつ進めてゆきたい、、。

初めてのラブラドール、草原、どんぐり、、毎日初めてでいっぱいの娘。キラキラした瞳にたくさんの物を映してあげたいな、そんなことを思う9月最後の日でした。


13/09/12

里帰り中です!/

image.jpg
今、新幹線の中でこれを書いています。
今日から里帰り。
以前から勉強していたリトミックのライセンスを取る為の試験を受けてきます。
最近は娘がいろんなことに興味を持ち、理解しつつあるので、彼女が私の第一号の生徒さん?って感じで、考えたプログラムで一緒に遊んだりしながら、楽しんで取り組んできました!
まずは目標であったライセンス。頑張ってきます!

さて、今週はラジオ番組、ナチュラルブリーズにシンガーソングライターの初芝崇史くんが遊びに来てくれました。
彼のまっすぐで愛すべきキャラクターが大好きな私(笑)
初芝くんが三年前にノートに殴り書きしたという目標を一つ一つクリアし、今があるという努力と気持ちに感動しました。
まだまだこれからまっすぐに歩んで行くんだろなぁ。
新しいアルバム、星命ーseineiー。
耳に残るメロディとシンプルでライブの空気感を感じることの出来る素敵なアルバムです。
さぁ、私も歩かなきゃ。
ありがとう!初芝くん。

では、旅を続けます。
旅の相棒(娘)は新幹線に乗ってからひたすら眠っております、親孝行だぜぃ(笑)