2013.10

13/10/20

冬の足音/ diary

nikki2.JPG
nikki1.JPG

今日は朝から寒い!と感じる一日。とうとう長かった夏が終わったようです。
あまりの暑さに途中でやめてしまっていた衣替えも終え、本格的な冬支度、、なのかなぁ。
娘も風邪をひいてしまったのか、お腹の調子が良くなく、今日は冷たい雨だし、自宅でのんびりしよう!と思っていましたが、、、お腹の調子以外はいたって元気な娘。
朝から家中のおもちゃや絵本、DVDをひっぱり出し、恐ろしく散らかった部屋.。先ほどお昼寝に突入。寝ている隙に片付ける、、、また起きたら同じ状態になるんですけどね、、。それの繰り返しです。

さて、先日のラジオ収録。
ゲストにはヒメノアキラちゃん、藤澤ノリマサくんが遊びにきてくれました。
ヒメちゃんとは以前ライヴでご一緒してからのお付き合いで、気がつけばもう5.6年になりますが、ゲストとして番組に来てもらうのは初めて!
ヒメちゃんが紡ぐ言葉が時にキラキラと、時にチクチクと心を揺さぶる素敵なアルバム「風を待つ地球儀」
センチメンタル!切ないって良い!!
自分自身に里帰りするような、自分の本質を思い出させてくれるような、、、そんな気持ちになりました。ヒメちゃん、ありがとう。

そして、藤澤ノリマサくん。
デビュー5周年を迎え、ベストアルバムを10月23日にリリースするということで、遊びにきてくれました。
藤澤くん、、実はデビュー前に私のライブにコーラスで参加してくれたんです!
その時の事をとてもよく覚えていてくれて、今もその経験を大切に思っていてくれていることを本当に嬉しく思いました。
5年という時間の中でたくましく、しなやかに歌い続ける藤澤くん。彼の駆け抜けた5年間の軌跡がつまったベストアルバムです。
ありがとう、藤澤くん。

私も歌います。
今は1から始めなくてはいけないことだらけですが、ひとつひとつ。


冬の足音、、、どうぞ体調には気をつけてくださいね。