13/04/11

新生活/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B8.JPG
%C6%FC%B5%AD%A3%B7.JPG
もう4月。
新しい生活が始まる、、、新年を迎えた時より、4月のほうが”新生活”のわくわくを感じます。
4月はまず、初めての家族旅行。といっても近くの伊豆ですが、、、。
でも、娘が生まれて初めて家族3人での旅行。今日で11ヶ月になった娘は所狭しとハイハイで動き回り、いろんなものを見つけては突進、、、激突、そして泣く、のパターンを繰り返しています。
そんな娘が旅館の広い畳のお部屋でのびのびと心おきなくハイハイしている姿は心躍るものでした!
だんだんいろんな事が分かってきてるので、温泉の広いお風呂でもおおはしゃぎしたり、その時泊まりにきていた、小学生と幼稚園生のお姉ちゃんにハイハイで向かっていったり、楽しそうにずっと笑っていました。
”楽しい!!!”って体いっぱい、表情いっぱいで表現していることに感激!!
素敵な旅になりました。

私のほうは最近、頼まれていた楽曲の制作や、6月のライブの準備を、娘のお昼寝中や家族が眠ってからこつこつと進める毎日。
わずかな隙を狙って作業をするので一気に集中することが不可欠!
一人の時は、”このテレビ見てからしよう”とか”お茶飲んでからのしよう”とかそんな具合でしたが、そんな流暢なことは言ってられず、今でしょ?ってな感じです。
そんな生活の中でも、音楽と向き合える時間はやっぱり幸せ。
この瞬間、瞬間を大切にしたいです。

今日は肌寒い。
春が来たような来ていないような、、、。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。


« あれから… | MAIN | 工夫して暮らす »