13/04/28

工夫して暮らす/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B1.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0.JPG
今日は最高の天気!
滋賀から仕事で来ていた父が家に寄ってくれたので、娘と3人で出かけてきました。
近くの公園でパンマルシェが開催されていて、最近お気に入りのパン屋さんも出店する!ということだったんで喜び勇んで参戦。
張り切ってたくさん購入しちゃいました!
会場でやっていたアンパンマンショーには見向きもせず、最近くまのプーさんに夢中の娘は”プーさん的”な着ぐるみの熊に大興奮で、、いや、それ、違うけど…。まぁ、うれしいならいいか、みたいな、、。
若干権利問題が気になるレベル?(笑)
なにはともあれ、とても楽しめました。
娘は最近はいろんなものにつかまって立ちあがり、今にも歩きだしそうな勢いです。
だんだん目が離せなくなって、いよいよ時間を作ることも難しくなってきましたが、、、何でも工夫して暮らして行けば成せば成る!、と。最近の心得。
はじめから”無理だ〜”と諦めず、やりたいならば工夫してやれば、意外とできるもの。
分かっていたはずの当たり前のこと。忘れちゃだめだな。
ま、とにかく目下、時間のやりくりと格闘する日々です。
6月のライブも近づいて来たし、がんばる、ぞ、っと!


« 新生活 | MAIN | 風のよう »