2013.11

13/11/25

タイミング/ diary

%A4%DE%A4%E1%A4%CA%A4%C3%A4%C4.JPG%A4%DE%A4%B3%A4%C8%A4%B5%A4%F3.JPG
先日のラジオの収録。
5年ぶりに斎藤誠さんがゲストにいらしてくださいました。
5年、、、というとかなり時が流れたのですが、そんな感じがしない、、、。
毎日がめまぐるしく過ぎ、充実した時間が流れ気がつけば5年、ということかな・・・?
誠さんもぜんぜんお変わりなく、、、、ほんとに素敵!
新しいアルバム「RARADAISU SOUL」は誠さんが5年の日々の中で変化して行く気持ち、、自分と向き合って紡ぎだした、光。
誠さんとお話できて、、これからも迷いながら、悩みながら、自分の音楽のたどり着く場所へ歩いて行くんだ!!!そう強く思えました。
誠さん、、ありがとう。

そして23日は久々に、近藤ナツコさんのバンド”ザ・まめなっつ”のライブに参加させていただきました。私が生まれて初めてライブに参加させていただいたのがまめなっつ。
私はここから始まったんだなぁと、、
時の流れの中で、今の私があるのは、ナツコさんやまめなっつの皆さんに出会えたからなんだ、、と本当に感慨深かった。
今、このタイミングでナツコさんと歌えたこと、まめなっつのライブに参加できたこと、、私にとってはとても意味のあることでした。
娘が生まれて、環境も変化しましたが、変化したこの今の形で歌って行く、、歌い続けたいという気持ち。
その気持ちを大切に、歌って行こうと思います。そんな折、誠さんやナツコさんにお会いできたことがぐっと背中を押してくれました。
ナツコさん、まめなっつの皆さん、ありがとう。
会いにきてくださったみなさん、ありがとう。ほんとうに、、嬉しかったです。

そして12月、久々に京都でのライブが決まりました。
もしお時間がある方はぜひ遊びにきてくださいね!!

『京都駅ビル Presents α-LIVE SQUARE in 京都駅ビル東広場』
12月15日(日)16:00〜
出演/睦-mutsumi-、千宝美
MC 後藤晃宏

ひとつ、ひとつ、、。
大切に歌います。


13/11/11

久々のライブ参加!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B5%A3%B1.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B5%A3%B0.JPG
11月に入って急ぎ足で冬がやってきているようです。
雨が降るたびにどんどん寒さを増す、、、うぅ、冬かぁ、、。やっぱり寒いのは苦手です。
さて先日のナチュラルブリーズ収録。
ゲストに、シンガーでモデル、タレントでもあるaagna(アーニャ)さんが遊びに来てくれました。初対面だったんですが、、、とにかく明かい!夏の太陽のような周りの空気を一気に温めてくれる、、そんな人。
とにかく人を楽しませることが大好きで、飾らない!!
と、人柄ばかり書きましたが、、何より歌が素敵なんです。
抜群の歌唱力、私も大好きなハスキーでアルトなボイス。
ぜひ、生で歌っている姿を拝見したい!
11月23日には愛媛でのイベントもあるそうです(詳しくはfm愛媛のホームページにて)
ぜひ愛媛の皆さん、チェックです!

そして私も久々にライブに参加します。
★2013年11月23日(土)「〜ザ・まめなっつと楽しい仲間たち〜vol.7」
会場:吉祥寺・曼荼羅 武蔵野市吉祥寺南町1-5-2
出演:近藤ナツコ(vo) 福井玲子(vo) 後藤光行(dr) 赤石香喜(Key)
M-Dash:長尾早苗(vo) 横畠俊夫(vo) 近藤雅芳(g) 吉岡伸泰(b) 塩見浩一郎(key) 飯島歩(dr)
ゲストあり!!
開場:18:00  開演:18:30
チャージ:前売 ¥2,500+1Drink  当日¥3,000+1Drink
ご予約・問い合わせ:tel 0422-48-5003

私が生まれて初めてコーラスで参加させていただいた、近藤ナツコさんのバンド「ザ・まめナッツ」のライブに参加させていただきます。
久々なので本当に楽しみです。もしお時間がある方はぜひ!
年に一度のお祭り。わいわいどんどん、楽しみましょうーーー。

そして今日で1歳4ヶ月になる娘はご多分に漏れず、子供らしくアンパンマンとしまじろうに夢中。毎日謎の屈伸ダンスと歌を披露してくれます。
意思もはっきりしてきて、転んだりぶつけたりしても泣かないくせに、想い通りにならないとびくりするくらい大きな声で泣きます。誰に似たのやら、、、(笑)
悩みながら迷いながらではありますが、楽しくやれている、、かな?と。
なんだかバタバタと過ぎてゆく日々。
大切に過ごしたいものです。