2014.01

14/01/27

日常/ diary

little%20sunshine-2.jpg
もう1月も終盤。
本当に毎日が嵐のように過ぎて行きます。
2月は初のリトミックイベントを開催することになりました。
NEWSにもアップしましたが、シンガーソングライターのSachikoさんと企画したイベント。
私も大好きな空間、鵠沼にあるアイビーハウスにて、体に優しいランチもあります!!
とにかく、お子さんはもちろん、ママ達にも楽しいでもらえたらなぁ、、と。
自分が母になってみて、自分の気持ちの具合がいかに子供に伝わってしまうのか!!というのを痛烈に感じる今日この頃。
ママが笑顔ならばきっと子供たちも笑顔でいられる!そんな思いもあります。
お知らせでは1歳児とありますが、1歳よりも少し大きなお子さんでもご相談いただけたらと思います!
初のことで、未だにあれもこれもとプログラム作りに難航してはいますが、とにかく素敵なイベントになるように、、邁進します!
そんな中、娘が今月は体調がなかなか優れず、予定していたことも上手く行かず、挙げ句、私も体調を壊す!という悪循環。
でもどんな親御さんも子供が小さい時期は、このように自分の計画通りになんていかない日々を送られたんだなぁ、、と思うと胸がきゅっとなります。
今は、こんな不自由さえ楽しもう!だってすぐ大きくなってしまうんだ!そんな感じです。
おかげさまで娘も元気になり(私も!)またいつもの日常。
それこそが何によりも幸せ!
さぁ、今日もがんばるぞーーー!

14/01/02

2014年スタート!!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B6%A3%B6.JPG
新年あけましておめでとうございます。
毎日が嵐のように過ぎて行き、なんだか年末?と感じる暇もないまま新年を迎えた感じですが、
大晦日は娘も上手い具合に??へんな時間に昼寝をしたせいで、一緒に新年を迎えました。
よくわかっていないながらもカウントダウンが始まると、ものすごくはしゃいでいて、ちゃんと拍手で新年を祝っていたところが、、、いやいや1歳6ヶ月、あなどれません!
大掃除を手伝ってくれたり(フリ??)毎日散歩道でいろいろなものを採集したり、成長する姿を見守ることは本当に幸せな事です。

私自身、昨年はリトミックインストラクターの資格を習得したり、久々に京都で歌わせてもらったり、、いろんなことがありました。
2014年は勉強の年にしたい、、そう思っています。
リトミックのことも、ピアノ、歌、、、音楽。母として。人間として。
ここから先へ進むにはもっともっと学ぶことが大切だと、、昨年は強く感じました。
今年は学びたい!

そしてライブ。ライブはやはり私の原点。2014年はもっと歌いたい!
そしてそして、今年13年目を迎えるラジオ「SOLATO by太陽石油プレゼンツ千宝美のナチュラルブリーズ」
これからも大切に自分の言葉でお届けして行きます。
娘との時間も大切にしながら、2014年も一歩ずつ歩んで行きます。

みなさんの素敵な笑顔にあえることを祈って、、、。
みなさんにとって2014年が笑顔で溢れるあたたかな日々でありますように、、、。
今年もよろしくお願いします。

2014年1月2日     千宝美