14/02/12

日々のあれこれ/ diary

連日ソチから熱い熱戦の模様が届けられていますね。
深夜、ぜひリアルタイムで応援を!と思うんですが、つい娘を寝かしつける時に一緒に眠ってしまい、朝、部屋の明かりより先にテレビを付け結果を見てしまう、、そんな毎日です!!
%C6%FC%B5%AD%A3%B7%A3%B0.jpeg先週から大雪の影響で大変だったみなさんも多いのでは??
私はご近所のみなさんと一致団結して雪かきしたり、娘と雪遊びを楽しんだり、、娘はあまりの雪に恐怖を感じたのか、吹雪を見てなぜか号泣ー!!喜ぶと思ったんだけどなぁ??
積った雪で楽しく遊ぶか?と思いきや、これまた恐る恐る、、ちょっと触ってみる…みたいな。
娘はやっぱり慎重派であることを確信!今も残る雪の山にもそーっと指一本突っ込む、、そんな感じです(笑)
%C6%FC%B5%AD%A3%B7%A3%B1.JPG

さて先週はミュージシャンで歯科医でもある今西裕介さんがフィリピンへ医療ボランティアへ行くということで、久々にレインボウタウンFM”今西裕介のハロアル・レディオ”のピンチヒッターを努めさせていただきました。
お相手はミュージカルでも活躍する麻田キョウヤさん。久々とは思えない!毎週、一緒に番組をしているかのように??スムーズに進めることができました。
気がつけばチーム裕介とも長いおつきあいになります。
初めは数人だったボランティアチームも今年はなんと91名が参加されているそうです。
1年間で集まった歯ブラシ、歯科医のみなさんの技術、そして何より参加される方の情熱とエネルギーはきっときっとたくさんの笑顔を生む事でしょう。
私は、私なりに、微力ですができる事をお手伝いさせていただけたらと思い続けています。
今年もまた素敵な報告聞くことができる!楽しみです。
%C6%FC%B5%AD%A3%B7%A3%B3.JPG
私のほうは来週に迫った初のリトミックイベントに向けて準備も大詰めです。
プログラムも固まり、あとは空間作り。夜なべしてガーランドなんかも作ったり、今週は段ボールハウス作り。何やらわくわくでいっぱいになりそう!
初めてでまだ未知数ではありますが、、、しっかり準備してのぞみたいです!!

« 生放送です! | MAIN | リトルサンシャイン »