14/03/13

明日の笑顔/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B7%A3%B9.JPG

いろんな想いが溢れて
いろんな想いを巡らせています。

一度も被災地に足を運んだことすらない私
詳しいきちんとした状況を解っていない、
まだまだ勉強不足な私。
言葉にするには大きすぎて、言葉にすると何か違う気がしてしまう、、
そんなちっぽけで意気地なしで自分のことだけでも精一杯な自分に何ができるのか?
3年前に綴った歌
その想いは変わらない?
3年が経って変わったもの、変わらないもの。

忘れないこと
知ろうとすること
考えること
想い続けること
祈り続けること
今に感謝して、今を精一杯いきること


「明日の笑顔」

流れ行く星に願いをかけた
この空の下のどこかに あなたがいる
今日は少しでも笑えたかな?
このポケットの中 空っぽだけどあなたを想うよ

愛の歌も名前呼ぶ声も 今はまだ届かなくても
あなたの心 いつかは優しく包んでくれるといい

明日は今日より笑えるように
明日は今日より笑えるように
眠りにつく その瞬間に
あなたを想うよ


ふと触れる優しさの中に
日だまりを感じていて
あなたが今 生きている事が
一人きりではない証

流れ行く星に願いをかけた
この空の下のどこかで 生きてるあなたの
明日の笑顔を

« スマイル | MAIN | 春の訪れ »