2014.09

14/09/19

久々のライブ、そして愛媛/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B3.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B2.JPG
怒濤の日々。
少しほっとしたようで、あとからあとからスケジュールは続く訳で、、でもそれはとても素敵なこと。
まずは自由が丘、龍坊でのライブ。
お集まり頂いたみなさん、ありがとうごさいました。
久々のライブでいろんな不安や緊張もありましたが、みなさんのあたたかな空気のおかげで本当に気持ちよく歌う事ができました。
サポートのビオラ田中詩織ちゃん。いつも私の痒いところに手の届く!素晴らしい演奏をありがとう。詩織ちゃんと出会って、詩織ちゃんと演奏する度に育って行く私の音楽を本当に愛おしく思います。
そして、龍坊のオーナーでもあるシンガーの橋本仁さん。
仁さんと出会ったのはもう20年も前のこと。
今回は仁さんのお店でまたライブ活動の再始動をスタートできたこと、とてもうれしく思います。今度はぜひ仁さんとも歌いたい、、なんておこがましいですが、、ぜひ実現させたいです。

そして翌日は愛媛。
朝、4時のバスに乗り愛媛へ向かいました。
前回の愛媛は娘がお腹にいる時だったから2年半ぶり。胸の高揚を押さえながら、、愛媛入り。
変わらない笑顔で迎えてもらえることは本当に幸せなことです。
まずは、松山、大街道でSOLATO presents千宝美のナチュラルブリーズの公開録音。
福島県南相馬市からマーチングバンドのseeds +(シーズプラス)の皆さんが来てくれて、一緒に演奏をしました。
私には想像もつかない大きな困難を乗り越え、今も戦い続ける子供達の明るさ、前向きさ、音楽への熱い思い、、演奏中こみ上げるものが何度もありました。
母になってまた子供たちへの思いに変化のあった今、このような素晴らしい機会を与えていただいたことに感謝でいっぱいです。
その後はニンジニアスタジアムへ移動。
本当にはハーフタイムに1曲弾き語りをさせていただく予定だったのですが、シーズプラスのみんなが「千宝美さんと一緒に演奏したい!」と言ってくれて急遽オープニングでも一緒に演奏する事ができました。
愛媛FCvsモンテディオ山形も愛媛FCが4−0と快勝!!
選手、サポーター、スタッフ、みんなの笑顔が弾ける最高の試合になりました。

私の故郷、、愛媛。
私はここで生まれ、たくさんの素敵な人たちに囲まれ、出会いに恵まれ、今も歌っていられる。
この旅でまた素晴らしい宝物が増えました。
あたたかな人生をありがとう。
ありがとう、愛媛。また帰ってきます。

戻ってからのラジオ収録にはLAから帰国中の清貴君が遊びに来てくれました。
相変わらす彼のエネルギーはすごい!
今は和太鼓に挑戦しているということで、きらきらした瞳でまた新しい夢を語ってくれました。
私にとって清貴くんは希望。
彼の夢はみんなの夢。
清貴くんが戦い歩み続ける姿はたくさんの人の背中を押すと思います。
特に高校生や若い世代の人たちに彼の音楽や彼の姿を知って欲しいなぁ。そんな風に思う私。すっかりしっかりおばちゃんですね(笑)

さて随分長くなってしまいました。
さあ、日々は続きます!
新しい1日をまた次の目標に向かって歩きます。
みなさんも素敵な週末を!!

14/09/12

明日から〜/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B1.JPG
明日はいよいよ久々のライブです。
今日はライブ前最後のスタジオ。
ライブの日を迎えるまでの過程は、娘が生まれてからとその前ではかなり変わりました。
そう!予定通りにはいかない!でもそれが日常!

明日はビオラの田中詩織ちゃんとの演奏。
リハーサルでは新曲も素敵なアレンジに仕上がりました。
明日は久々にゆったり、たっぷりお届けします!
自由が丘でお待ちしております!

そして次の日の14日は愛媛でのライブ。
松山の大街道にて、FM愛媛 SOLATO presents千宝美のナチュラルブリーズの公開録音の後、
ニンジニアスタジアムで行われる愛媛FC vs モンテディオ山形戦のハーフタイムで歌わせていただきます!!
http://ehimefc.ecgo.jp/page0150.html

盛りだくさんの一日!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
さぁ、久々の旅。準備も念入りに…ですね(笑)

14/09/03

愛媛でのライブ、決まりました!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B0.JPG
久々にスタジオでの時間。
娘が生まれるまではかなり頻繁に通っていたけれど、最近はなかなかそうもいかず、、、
だからこそここでの時間は貴重。集中力が以前より増した気がします。
何事も、”今” ”この瞬間”の瞬発力が大事。後で!んなて流暢に言っているともう時間がないのです。娘が生まれて自由な時間は減りましたが、昔よりここしかない!と時間を有効に使えるようになったかも!!今の環境でできるベストを常に考えて模索して行くしかない!、、ですよね。
さて9月13日に迫ったライブ。
久々のライブ、そして小さなワンマン。
ビオラの田中詩織ちゃんとゆったり、たっぷりお届けする予定です。
龍坊(リュウボン)という、オルケスタ・デ・ラ・ルスでも活躍するシンガーの橋本仁さんのお店。仁さんにはデビュー前からとてもお世話になっていて、今回もぜひ!とお声をかけてくださいました。嬉しいです。
私も初めての空間。今からとても楽しみです!!
そして翌日の14日には故郷、愛媛でのライブも決まりました。
福島県南相馬市の小・中学生マーチングバンドseeds+(シーズプラス)の皆さんとライブステージを行うことになりました。
Seeds+は、福島県南相馬市立原町第一小学校を母体に活動していたマーチングバンド部で東日本大震災被災後、月に1、2度しか全体練習を行えない中、様々な困難を乗り越え活動を続け、マーチングバンド全国大会出場を果たしました。
今の環境の中で、音楽を信じて、たくましく歩み続けているシーズプラスの皆さんと音楽を奏でることで、何かを感じていただけるよう、心を込めてステージをお届けします。
ぜひ、会いにきてくださいね。

年末にかけてまだまだライブやリトミックイベントが盛りだくさん!!
母としてもエネルギーいっぱいの2歳の娘との時間も大切にしながら
ひとつひとつ丁寧に進めて行きたいと思います。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

FM愛媛公開録音
「SOLATO presents千宝美のNatural Breeze Live with seeds+」
■9月14日(日)13:00〜
@松山市大街道商店街 特設ステージ
■番組放送予定
9月21日(日)9:00〜9:30
■出演
千宝美
■ゲスト
Seeds+

http://www.joeufm.co.jp/nb/