2014.10

14/10/16

台風が過ぎて…。/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B6.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B0%A3%B5.JPG
二週続けての台風が過ぎ、すっかり季節が変わったようですね。
寒さにめっぽう弱い私には若干辛い季節がやってくる、、、。
朝目覚めたと時のベッドの中の温かさ、あたたかなカフェオレ、、、思えば大好きな物も瞬間もたくさんあるんだけどなぁ。
今日もひんやりした朝。確実に季節は移り変わっています。

さて、先日のラジオ収録。
台風の影響で、いろいろとハプニングはありましたが、ゲストのみなさんにも来ていただけて、無事に収録ができました。
まずは樽木栄一郎くん。
4月に新しいアルバムをリリースした時点でゲストのお願いをしていたんですが、1年のほとんどがライブの旅だという樽木くんのスケジュールがなかなか合わず、なんと今になったという(笑)
旅の中で、たくさんの人と出会い、つながり、深まり、歌うことの原点に戻ったという樽木くん。強く揺るぎないものを手に入れたようで、素敵でした。今、新しい作品を録音しているということで、本当に楽しみです!!
そして、もう一方。
なんと5年ぶり!排郷メイコちゃん。
ちょこちょこ会ったりしているのでそんなに会っていない気はしないけれど、ゆっくり音楽の話をするのは久しぶりで嬉しかったなぁ。
メイちゃん、今年は本当にたくさんのライブをしているそうで、ライブの度にひとつずつハードルを乗り越えどんどん前へ進んでいる。メイちゃんの静かに熱い気持ち。たくさん聞けて感動したなぁ。
メイちゃん、12月20日に愛媛でライブが決まっています。
三津浜、木村邸という、素敵な空間。
なんと渡し船で会場への乗り込む!という!もうそこからライブは始まっている!!(笑)
ぜひ、愛媛の皆さんも足を運んでくださいね!

昨日の冷たい雨もあがって今日はいい天気!
それだけで、気持ちがあがります!まずは洗濯から(笑)
みなさんも素敵な一日を!!


14/10/03

リトルサンシャイン、ありがとう/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B1%A3%B1%A3%B0.JPG
昨日はリトミックイベント「リトルサンシャイン」の3回目。
笑い声、泣き声、子供達のエネルギー溢れる賑やかな時間。
毎回、毎回全く違う面白さ。
子供達の個性は本当に様々でみんなまぶしいほどのきらめきです。
ママも子供たちも楽しんでくれたかな?あーしたらよかったんじゃないか?これは良くなかったんじゃないか、、、本当に様々な思いが溢れ、毎回ものすごいエネルギーを使うんですが、それがなんとも心地よかったりして…。
そして薬膳カフェnicoのゆみこさんが作ってくれる親子ランチが大好評!
子供達ももりもり食べてくれます。
カフェにも一度おじゃましたんですが、かなりツボ!(笑)
近所だったら毎日通っているなぁ。
ゆみこさん!これからもよろしくお願いします。

まだ始まったばかりのリトルサンシャインですが、一緒に企画してくれているsachikoさんと、
「ゆっくり育ててゆけたらいいね」と。
大切にこれからも育んで行きたいです。
いつも学ぶこと、気づかされることでいっぱいの時間。
ありがとう。
さぁ、まだまだスケジュールは続きます。
次回のリトミックイベントはなんと!表参道のAoビルにて!
おぁーーー。表参道!!大丈夫かーーー私!(笑)
こちらも素敵な時間になるように準備したいと思います。
近々詳細もお知らせしますね!
そして、12月のライブもいくつかアップしました。
久々にご一緒する皆さんばかりで、、、うーーー!今からワクワクしています。
ぜひ、ライブのほうもチェックしてください。
本日、娘が早目に眠ってくれたので、もう少し自分に作業、、しようと思います。
まぁまぁ、、眠いですけど、、がんばります(笑)