14/05/19

初夏の陽気/ diary

退院して戻ってみたらすっかり初夏の陽気。
改めて、ライブを楽しみにしていてくださった皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
ご心配をおかけして本当にごめんなさい。
おかげさまで体のほうは、絶好調ーーー!とはいきませんがかなり回復しています。
まさか!自分が!なんて思っていたら病気になるんだよね、、なんて友人と話をしたばかりの出来事だったし、、、本当にまさか自分が、、、です。
少し繰り返すことのある病気みたいなので、改めて生活を見直すきっかけにもなり、小さい娘にもう寂しい思いをさせないように、、健康第一で日々を過ごして行きたい!
入院1週間の間に娘はすっかり成長して、あんなに食が細かったのに、、今では食べ過ぎ?って心配になるくらいもりもりご飯を食べて、子供らしく毎日外を走り回っています。
見違えるほどお姉さんになったなぁと思う反面、帰ってからは私にべったり甘えん坊な娘。彼女なりに我慢していたのかなぁと思うと胸が締め付けられます。
とにかく!健康第一!
改めて健康を素晴らしさ、ありがたさを噛み締めています。

さて、早速の仕事復帰。
ラジオの収録は続々と素敵なゲストの皆さんが遊びに来てくれています。
お一人目は松本英子ちゃん。
英子ちゃんの15周年のアニバーサリーアルバム「I'm home」
楽曲の良さはもちろんなんですが、何より、英子ちゃんの歌!歌が素晴らしい!!
英子ちゃんの繊細で透明感のある素敵な歌声が大好きでしたが、以前にもまして繊細で時に力強く、時の優しく語りかけてくれる歌。
素敵な仲間達とのコラボレーションも英子ちゃんが歩んで来た路をぐっと照らしてくれる明かりとなってキラキラしています。素敵だなぁ、、。

そしてお二人目は入日茜ちゃん。
茜ちゃんの6年振りのアルバム「そして、その扉をあけるのは私」
茜ちゃんが母になって、音楽を続けてゆくのか?という葛藤の中で見つけた光。
今までよりさらに解き放たれて新しい入日茜のステージを聞かせてくれる力強いアルバム。
優しさって強さと共存しているんだなぁと改めて感じるとこができました。
また茜ちゃんと一緒に歌える日が来る!といいな。

お二人とも母であり、音楽家でもあり、、めまぐるしい日々の中で自分の作品を作りあげるエネルギーは大変なものだと思うけど、、だからこそ生まれる何かがある!そう必ず!
私もたくさんの刺激をもらいました。

今日も素敵な五月晴れ!
さぁ、今日も歩もう!

%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B1.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B0.jpeg

« お詫び | MAIN | 16歳の娘? »