14/07/03

39歳を迎えて/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B0.JPG
7月1日、、39歳の誕生日を迎え、いよいよ30代最後の一年に突入しました。
メッセージをくださった皆さん、ありがとうございます。
最近は「何歳」という認識が薄くなってきました。(決して目をそらしているのではなく!)
今の自分が去年の自分より素敵でありたいという気持ち。
だからかな?
自分に対して諦めたくない。
今の自分は10年前の自分が想像もしなかった場所にいるのかもしれない。憧れた場所でもあるのかもしれない。
叶わなかったもの。届かなかったもの。捨てたのも。諦めたもの。手放したもの。
大切なもの。愛してやまないもの。諦められないもの。届けたいもの。
1年1年増えているようで、実は厳選され限定されていくような、、、。
出会えた人たちの笑顔。ぬくもり。優しさ。
サンキューイヤー!!!
今年はより一層いろんな形で感謝の気持ちをお届けできるように歩んで行きます。
ありがとう。

さて、前回の収録。
ゲストはフエニカの榎本聖貴さんと伊藤サチコちゃん。
随分前にゲストに来ていただく予定だったんですが、私とサチコちゃんの体調が悪く、なかなかタイミングが合わず時は流れたのですが、愛媛でのライブが決まった!というベストなタイミングで来てもらうことができました。
フエニカのアルバム「あざやかなとうめい」
二人の透明な気持ち、音楽、空気が、出会ったたくさんの人や物事と重なって混じり合ってあざやかになる。
あたたかで、ちょっと懐かしい気持ちになるような、素敵なアルバム。
荒井良二さんが手がけたジャケットも二人の音楽に寄り添って素晴らしいのです。
サチコちゃんがいつか一緒にリトミックイベントをやりたいねって言ってくれました。
ふふふ、、素敵すぎる!イメージがいろいろ広がります!
榎本さん、サチコちゃん、ありがとう。

さて、2歳を目の前に順調に「怪獣」になりつつある娘(笑)
エネルギー増加のグラフはものすごい右肩上がり!
母はついて行くのに必死ですが、毎日目を凝らして、一瞬で過ぎてしまうこの時間を記憶に焼き付けたいです。
さて、、明日の収録の準備も終わったし、、、寝ます!
では明日も素敵な1日を!
おやすみなさい。


« 16歳の娘? | MAIN | 夏!到来! »