14/07/26

暑い!熱い!夏です!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B8.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B9%A3%B7.JPG毎日本当に暑い日が続いています。いやぁ、真夏はいったいどうなるのー?でもやっぱり夏が好きです!
さて前回のラジオの収録。ゲストは竹仲絵里ちゃん。あれよあれよと言う間に時が流れ、なんと10年振りの再会!表参道のカフェでご飯食べたのが最後だっけーーー?なんてところから、え?え?あれ10年くらい前じゃない?…みたいな。
でも昨日の事のよう!と10年前のことを「ほらこの前!」と話す祖母のようなこと言ってますが…(笑)
久しぶりに会った絵里ちゃんは増々素敵になっていたなぁ。絵里ちゃんが自分の音楽を追求し続けてきた時間、強さとしなやかさをまとう凛とした姿。
絵里ちゃんの新しいアルバム「contrast」は私の知ってる絵里ちゃんの魅力、そして進化した絵里ちゃんの魅力いっぱいのアルバムです。写真も素敵すぎる!
またゆっくり会いたいな。
ありがとう、絵里ちゃん。

そして、2回目になりましたリトミックイベント「little sunshine」
先日無事に終了しました。
どんなプログラムにしようか、娘との時間の中で常に考えているので、イベントの前日までアイディアが湧いて来て、全部準備が完了したは今回も結構ぎりぎり!
とは言え、頭の中でのシュミレーションが多くを占めるので、「本当にこれでみんな楽しんでくれるかな?」とか「これできるかなー?」などなど不安は尽きません。
でも本番でママや子供達が素敵な笑顔を見せてくれると、また頑張ろう、もっと楽しんでもらえるようにしたい!と思うのです。
今回も1歳から3歳までの子供達が、思い思いに音楽を感じて体で表現する自由さ、感性に感動しっぱなしでした。
人は生まれながらに音楽を感じ楽しむ能力を持っているんだなぁと思わずにはいられません!
参加してくださったみなさん、一緒に企画してくれているアイビーハウスのさちこさんに感謝でいっぱいです。
次回は10月2日に決まりました。
今まで通り1、2歳児クラスに加え、3、4、5歳クラスも検討中です!
また詳細は決まり次第お知らせしますね。
さぁ、次は9月のライブに向けて!
そして、2歳の娘に素敵な夏を見せてあげたい、、そんな毎日です。


« 夏!到来! | MAIN | 最近のあれこれ »