2015.07

15/07/20

熱い夏!!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B8%A3%B0%A3%B2.JPG
暑い!暑い!熱い夏がやってきました!
昨日は、最近フラダンスを始めた娘の初ステージで、私も、そしてきっと娘も緊張していたと思うんですが、チームの皆さんにほんとに良くしていただいて、楽しく終える事ができました。
昨日はとにかくお姉さんたちの邪魔にならないように立ち位置にいてくれればいい!なんて思っていましたが、フリを覚えてそれなりに彼女なりに踊る姿を見てうるうるきてしまいました。
かわいいフラガール達の頑張る姿にたくさんのパワーをもらって!さぁ!いよいよ夏のスタート!夏本番です!!

ラジオにも続々素敵なゲストが!
おがさわらあいちゃん。
何度か宴の席でご一緒したご縁で(笑)
音楽の話、あいちゃんの歩んできた道のり、、ゆっくりお話するのは初めてでしたが、たくさん共通する想いがあって話しは多いに盛り上がりました!
あいちゃんのあいちゃんに描けない世界が広がる「サクラ知れず」ぜひチェックしてくださいね。

そして40歳になって初のライブ。
横浜O-saiteでの「蟹座のルビー」
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
ずっとご一緒したかったKotistの宮西希さん、そして本当に素敵な歌声のSinonさん。
お二人とのセッションは水の中を泳ぐような心地よさでした。
最近はライブで歌うたびに気づきと課題が山のように押し寄せてきます。
これをひとつひとつクリアして行くのはすごく大変なことだと思うけれど、辿り尽きたいな、そこへ。その山を超えた風景を見たい。
40歳。
遅いかもしれないけど、気づけたこと、そこへ向かいたいと思う気持ちに出会えたから、歩き続けたいです。
次回のライブは8月。
近藤ナツコさんとのライブ第三弾!
今回は憧れのヴォーカリスト平松八千代さんがゲスト!!
三人で声を重ねられるなんて、、、今からワクワクします。
スペシャルな夏の夜になりそうです!

さぁ、私も娘も夏は予定が盛りだくさん!!!
素敵な思い出、一緒にたくさん作ってあげたいです。


15/07/03

40歳を迎えて、、。/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B5%A3%B0%A3%B1.jpg
昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
めでたく40歳を迎えました。
めでたく?そう!めでたく!!!
いよいよ40代。
大人の女性として、母として背筋がすっと伸びるようで、どんどんいい感じに肩の力が抜けてきているような、、。
いい感じに力を抜かないと、やって行けない、、という状況なのかもしれませんが(笑)
10年前よりは己を知り、少しは周りが見えるようになり、目の前の事を楽しめるようになった、、かな。
激動の30代を泳ぎきり、いよいよ新しい40代という海へ飛び込みました。
50歳、60歳も最高よ!と言って微笑む素敵な先輩方の背中を追いかけて、私も私らしく、歩いて行こう。

今年の誕生日。
朝早くからピアノに向かいました。
朝が弱い我が家の家族がゆっくり寝ていてくれたので(笑)かなりの時間、ピアノと二人きりでした。
曲を作ったり、歌ったり、昔作ったデモを聞いたり、、、。
私、こうやってここまで来たんだ、、、。
泣きながらピアノに向かった日もあったけど、、一言も一音も、、何も出てこなくて苦しかった夜もあったけど、やっぱりここに座ってこうやって歌ってきた。
よかった、本当に良かった、、、。
私にとってはこれ以上ない最高の40歳のスタート。

そしてその後、起きてきた娘から初めての「おめでとう」の言葉をもらいました。
去年はまだおしゃべりできなかったから、娘からの初めてのおめでとう。
最高のプレゼント。

そんな風に40歳を迎えました。
たくさんの素敵な出会いに恵まれて、出会いという私の”美””しい”宝”はもう”千”を超えた、、かな。
みなさんに出会えて本当にしあわせです。

ありがとう。
また新たな10年、、丁寧にひとつひとつ大切に歩みます。
ありがとう。

千宝美