2015.08

15/08/27

夏の終わり/ diary

d-3.JPGd-2.JPGd-1.JPG
一気に秋に季節が移り変わる、、
強烈に暑かった夏が、こうなると恋しい。
私のセンチメンタル体質が遺伝したのか、うちの娘は秋の気配を感じてからというもの、眠る前に淋しい、悲しいとシクシク泣いたりしています。本当のところどんな気持ちなのかはっきり分からないのがもどかしいですが、そういう気持ちを感じることはとても素敵よ、と話しをしながら寝かしつける毎日です(笑)
暑かった夏、、、
ラジオにもホットなゲストが続々遊びにきてくれました。
ピアニスト、作曲家でもある扇谷研人さん。様々なアーティストのサポートでも活躍する研人さん。ご自身のアルバムでは研人さんのピアノの音色が繊細に表現されて空気感、ライブ感が閉じ込められています。また改めて研人さんの音色のすばらしさを感じました。
そしてもう出会ってから20年。コーラス、CMソング、ご自身のバンドでも活躍するシンガーの藤原美穂さん。美穂さんがボーカルをつとめるchocolate lipsのレコード音源が31年の月日を経てCD化されました!!感動!感激!美穂さんが30年、真摯に音楽と向かい合ってきたからこその奇跡。私もまだまだ美穂さんの背中を追いかけます。
出会って20年、自分の番組にゲストに来ていただける日が来るなんて。本当に感慨深い日になりました。

そして明日は近藤ナツコさんとの二人ライブ第3弾!
去年からゆったりと始めた企画ですが、今回はシンガーの平松八千代さんをゲストにお迎えしてお送りします!
私にとってはこのお二人と一緒に声を重ねられるなんて本当にしあわせです。
素敵な時間を瞬間をご一緒できたら嬉しいです、ぜひ遊びにいらしてください!!

まだ娘が寝そうにないのでもう少しだけ一緒に遊びます。
今夜は早く寝てくれると嬉しいな、ママ(笑)