14/12/19

明日、2014年歌い納めます!/ diary

%BC%CC%BF%BF%203.JPG
%BC%CC%BF%BF%202.JPG
%BC%CC%BF%BF%201.JPGいよいよ師走の空気が漂ってきました。
ご多分に漏れず、私も忙しい毎日を送っています。

12月は滋賀でのライブから始まりました。
ハーモニカの倉井夏樹くんとの久々の演奏。彼に出会ったのは彼がまだ20歳の時。
その時に彼のハーモニカに感動して私のライブで一緒に演奏をしてほしいと申し出たんですが、、それからもどんどん、みるみる進化を遂げて、あの日も本当に素晴らしいプレイを聴かせてくれました。
娘も気持ちよくてライブ中に寝ちゃったくらい?笑。
集まってくださったみなさんのあたたかな空気の中で、なっちゃんの素敵なハーモニカと一緒にのびのび歌う事ができました。

そして14日は久々に下北沢Seed shipでのライブ。
ミニアルバム「134号線」「虹始見〜にじはじめてあらわる〜」のアレンジをしてくれた田中花乃ちゃんのユニット花乃ルサカさんにお誘いいただきゲストで歌いました。
ルサカちゃんとのハーモニー、花乃ちゃんのピアノで歌う事、、、
そしてご一緒したフルートの伊藤麻子さんとのコラボレーション。
会場のアットホームな空気、子供達が奏でる鈴の音、、すべてが相まってあたたかな気持ちでいっぱいでした。
Seed shipのオーナー、土屋さんは以前渋谷にあったスプーマで大変お世話になっていた方で、
私が初めてマンスリーのライブをやらせてもらったのがスプーマでした。
あの頃みたいに、また何かやろうよ!とお声をかけていただいて嬉しかったなぁ。
娘も2歳を過ぎ、今年の中旬からライブ活動を本格的に始めたこともあって、少しずつではありますが、また私らしくみなさんに音楽をお届けできる、場所、空間、空気を作っていけたらと思っています。
またいいお知らせができる日を目指して!歩みます!

そして明日はいよいよ今年のビックイベント!
「忘年の友〜男と女の歌合戦〜」
シンガーソングライター4人による紅白歌合戦形式のライブ!
千綿偉功さん、初芝崇史くん、しらいしりょうこちゃんと、もはや部活の練習並みのリハーサルを重ね(笑)話し合を重ね、、準備をしてきました。
明日はただの対バン形式ではない!見所満載の内容になっています。
本当に見ていただきたい!!
私にとってはみんな尊敬する素晴らしい人たち。
リハ中も感動する場面がしばしば。こうやって音を一緒に奏でることのできる素晴らしい仲間がいることに感謝でいっぱいです。
ぜひ、ぜひ明日は歌合戦!に足を運んでいただけると嬉しいです。
今日は、もう一息明日の準備!
2014年の歌い納め。
明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!!

« 新たなスタート | MAIN | 2104年のおわりに »