14/12/31

2104年のおわりに/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B2%A3%B4%A3%B0.JPG
いよいよ2014年も今日でおわり。
今年はライブ活動を再開させ、改めてライブへの、、、そして音楽への気持ちを思い直す時間でもありました。
今年は、出産後初めての愛媛でのライブ。
私がライブを始めたきっかけでもある、近藤ナツコさんとの二人だけでのライブ。
そして、12月20日の千綿偉功さん、初芝崇史くん、しらいしりょうこちゃんとの企画ライブ「忘年の友〜男と女の歌合戦〜」
まるで部活動?みたいに4人で話し合い、練習を重ね、向かいあった時間。
みんな私にとっては尊敬する素晴らしいアーティスト。
そのリスペクトの中で自分の至らなさを感じたり、みんなのすごさを感じたり、、何より4人で作り上げたライヴのその先に、集まってくださった皆さんの笑顔があったこと。
とにかく刺激的で幸せなライブでした。
ピアノや歌から少し離れてみて、ピアノを弾く楽しさや歌う事ができる喜び、、、そして何より、やっぱり私音楽が”好き”なんだと感じることができた1年。
気がつけば再来年はデビュー15周年。
泣いたり、笑ったり、立ち止まったりもしながらなんとか歩いてきた路。底にはいつもこの「好き」の気持ちがあったんだよなぁ。
娘も2歳半になり、私が”歌う”ことをしっかり理解しているようで、その小さな心でしっかり受け止めて頑張って私の帰りを待ってくれています。
その姿に時々胸が痛くなるけれど、娘だけではなくたくさんの人の理解と協力があって歌えることを忘れないでいたい、、、そう思います。

誰かが喜んでくることがあるならば、自分の力を精一杯尽くしたい。
それが私の目標、テーマ、生き方、、。
2015年も皆さんにとってどうぞ素晴らしい1年でありますように、、、。

たくさんのありがとうを込めて、、、。



« 明日、2014年歌い納めます! | MAIN | 2015年の始まり »