15/01/20

2015年の始まり/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B2%A3%B5%A3%B1.JPG %C6%FC%B5%AD%A3%B2%A3%B5%A3%B0.JPG

2015年が始まってあっというまにもう1月も後半に入ろうとしています。
随分遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!
なんだか、何があるって訳ではなにのに忙しい感じなのが”母”なのか、、
いや、それはいい訳だな。きっと時間は作るもの!
今年もひとつひとつ大切に目の前のことに取り組んでいけるよう歩んで行きます。

さて、2015年も、ナチュラルブリーズには素敵なゲストの皆さんが続々いらしてくださっています。
玉城ちはるちゃん。
彼女に出会ってからもう随分時が経ちますが、ゆっくり音楽のことを話できたのは初めて。
彼女の何事からも逃げず立ち向かう姿に”人間”の、”女”の覚悟を感じます。
思わず目を?耳を?覆いたくなるような隠れた私も居たような、、笑。
メジャーデビューアルバム”私は生きてる”。
様々な人間の心模様を吐露した勇敢な作品です。

そして私の憧れの先輩!斎藤誠さん。
誠さんとは以前所属していた事務所が一緒で、事務所に属した時系列でいうと若干私が早い、、というのがネタで、いつも私を”先輩”という誠さん。な、な、ななな!!なんてことを!!
100年早いです(笑)
誠さんのニューアルバムはなんと二枚同時リリース!
誠さんのルーツを知る事ができる「Put Your Hands Together!」は斎藤誠の幸せを呼ぶ洋楽カバー集。そしてオリジナルソングのセルフカバーアルバム、斎藤誠の嬉し恥ずかしセルフカバー集。
誠さんとゆっくり、どんな音楽を聴いて育って、どんな音楽に影響を受けて今に至るのかをお話したことはなかったけれど、アルバムを聴いた時、「あぁ、そうかー、そうなんだー」と一人うなずきながら、そしてワクワクしながらこの二枚を聴く事ができました。
そこには誠さんの音楽へのリスペクトと愛があります!
そして何より斎藤誠のスペシャルスパイスの効いた最高にハッピーな音があります!
私ももっともっと音楽を知りたい!ピアノも歌も上手くなりたい!!!
そんな気持ちでいっぱいになりました。

そんなこんなで2015年も刺激的にスタートしました!!

今は1月29日に迫ったリトミックイベント「リトルサンシャイン」の準備期間。
去年からスタートさせたリトミックイベント。こちらも毎回刺激的!
少しずつあたためて輪が広がって行くように育てて行きたいです。

母としては間もなく3年目を迎えますが、こちらも刺激的な毎日。
最近おしゃべりを始めた娘。面白すぎます!!
一緒にお料理したり、遊んだり、TRFのダンスエクササイズしたり(笑)
大忙しですが、きっとすぐにママの出番はなくなる!楽しまなきゃ!

今年もどんな事が、どんな出会いが待っているのかな?
楽しみで仕方ありません!!
2015年、、、、
皆さんにとっても素敵な1年でありますように、、、。
 


« 2104年のおわりに | MAIN | 冬眠明け »