15/06/08

初!/ diary

%C6%FC%B5%AD%A3%B3%A3%B0%A3%B2.JPG%C6%FC%B5%AD301.JPG%C6%FC%B5%AD%A3%B3%A3%B0%A3%B1.JPG

なんだか、あっと言う間に6月に入り、めまぐるしく日々が過ぎて行きます。
カレンダーに書き込まれた自分のスケジュールと家族のスケジュール。毎日いっぱいいっぱいですが、元気にやっています!!
さて、いろんなことがありました。いろんな出会いがありました。
まずはラジオ収録。
ゲストに杉原テツさんが初めていらしてくださいました。おつきあいはもう20年近くになるので、初!というのが不思議なくらいですが、、、今がそのタイミングだったのかな?
テツさんは素晴らしいエンターテイナー。歌の素晴らしさはもう!もう!それはもちろんなんですが、みんなを目一杯楽しませてくれるステージの私も大ファンです。テツさんのお母様が愛媛のご出身ということで、愛媛の思い出もお話しいただき、初!愛媛でのラジオ出演をとても喜んでくださって私もとてもうれしかったなぁ。テツさん!ありがとうございました。
そして、久々の下北沢SEED SHIPでのライブ。こちらもピアニストのはらかなこちゃんとバイオリニストのめかるちゃんと初共演。二人とも演奏も音楽も人柄も最高に素敵でかわいくて魅力的で、私はすっかり二人のファンになってしまいました!久々のグランドピアノに四苦八苦しながら、それでも昼間のまぶしい日差しに包まれたSEED SHIPで心地よく歌えました。
SEED SHIPのオーナー、土屋さんにも「ゆっくりまた歌って行こうよ」と温かい言葉をかけてもらい、じーんと心に陽だまりが出来たようなライブでした。
そしてそして、土曜日は代々木公園で開催されたエコライフフェア2015に出演しました。
こちらも初!代々木公園野外ステージ!
広いステージに一人弾き語りスタイルでしたが、集まってくださったみなさんのあたたかい空気がとても嬉しかったなぁ。やっぱり野外ライブが好き。風の匂い、木々のざわめき、どこまでも広がる空、、全部全部味方にして、全部全部吸い込んで歌えるあの感じ。
すごく自由で、自然に体と心の力がいい具合に抜けるようで、、やっぱりいい!!!
雨女体質もいつしか抜けたようなので(笑)今後もどんどん野外ライブできるといいな。
間もなく40歳の大台を迎えますが、、こんなに初!!でいっぱいの毎日。
いくつになっても初めてのことに向かう時は緊張や不安でいっぱいですが、とにかく何事もひとつひとつ丁寧に真摯に向かい合っていく、それしかない!
まだまだ初めての扉を開いて行いきたいです。
さぁ、次回のライブは7月11日、横浜O-siteにて。こちらも初の場所、初共演のみなさん。
楽しみです!!!是非。遊びにいらしてくださいね。

では、明日のラジオ収録の準備をしつつ、、朝がめっぽう弱くてまだ寝ている娘が起きてくる前にいろいろ、諸々済ませます、笑。

« 羊風? | MAIN | 40歳を迎えて、、。 »