15/09/17

秋のあれこれ/ diary

%A4%CB%A4%C3%A4%AD%A3%B3.JPG%A4%CB%A4%C3%A4%AD%A3%B2.JPG%A4%CB%A4%C3%A4%AD%A3%B1.JPG
雨が降る度に秋が深まります。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋などというくらい、秋は季節柄五感を刺激されるのか?
気のせいなのか、思い込みなのか(笑)私もご多分に漏れず秋は心の感度があがります。
日々のささやかな出来事、めぐり合わせ、出会い、再会、、普段は見逃しそうな小さなことにも意味を感じたりしています。
さてデビューと同じく来年15周年を迎えるレギュラー番組「千宝美のナチュラルブリーズ」
15年間でたくさんのゲストの方にお越しいただいています。
みなさんとお話する時間は私にとって刺激的で気づきの時間でもあります。

トランぺッターの島裕介さん。
演奏者としてだけでなく、プロデューサー的立ち位置で音楽を発信し続ける姿勢。
ボーカリストとトランペットの関係性や日本語の美しさなど、、島さんが目指す音楽には共感できることたくさんあります。やはり何かを追い求め戦い続ける姿はかっこいい!!

そしてBe the voiceの和田純子さんと鈴木俊治さん。
お二人が作り出す世界観、純子さんの歌声、、本当に大好きなんですが、やはりお会いする度に思うのはお二人のあり方が好きなんだなぁと。
大切にしたいもの、伝えたいこと、残したいこと、、きちんとハートに届けてくれる音楽。
必ずやご一緒したい!がんばるぞーーー!!!

そしてアンチモンのボーカル赤松隆一郎さん。
愛媛の松山市ご出身で、広告やCMの世界でも活躍する赤松さん。
言葉やメロディがさりげなく寄りそってくれる優しいアルバム「カンガルーの夢」
まるでお家に招かれて、いろんなことを語り合い、ほろ酔いで気持ちよく帰っていくような心地よさ!
収録の前後も、収録中もとにかく話しが盛り上がって、初めて会った気がしない!!なんて感じながらの時間でしたが、後に知人の方から「二人はもう共演してます」とのメッセージをいただき!!え?え?え?って。
二人とも忘れてるのがある意味すごい(笑)
改めて”はじめまして”のような再会でしたが、、改めて出会えてよかったなぁ。

自分はこうやってたくさんの出会いの中で生かされている。
そんなことを感じながらの毎日です。

10月のライブも決まりました!
久々に、ほんとうに久々にパーカッションの小島英雄さんとご一緒します。
ライブのお願いの電話をかけるとき久々すぎて緊張しましたもん(笑)
ピアノの弾き語りでのライブが多かったので楽しみです!大好きな空間、花菜ガーデンでのライブ!
ぜひ遊びにいらしてください

「10月12日(月、祝)「ローズフェスティバル〜秋〜2015」
@神奈川県立花と緑のふれあいセンター『花菜ガーデン』
11:00〜
14:00〜
(当日、観覧は無料ですが入場料がかかります)
http://www.kana-garden.com

« 夏の終わり | MAIN | 好きです »