2015.12

15/12/31

2015年 大晦日/ diary

%CB%BA%C7%AF%A3%B4.JPG%CB%BA%C7%AF%A3%B3.JPG%CB%BA%C7%AF%A3%B2.JPG %CB%BA%C7%AF%A3%B1.JPG

いよいよ大晦日。2015年最後の日。
今年も新しい出会い、懐かしい再会、、数え切れない素敵な人たちとのふれあいにあふれた一年でした。
2015年は本格的にライブ活動を再開した1年でもあり、新たな課題や新たな目標が次々に押し寄せました。
娘も3歳になり、たくさんのことを理解し、それを泣いて、笑って、叫んで、踊って、、様々な形で表現します。120%のちからで向かってくる娘とのこと、音楽のこと、、、なかなか上手くバランスが取れずイライラしたり、クタクタになって歩んだ日々でもありました。
でも、、、それでも歌うんだな、私(笑)
歌いたい。
と。

年末は年齢も性別も取っ払って友達と言える仲間とのライブ「忘年の友〜男と女の歌合戦vol.2」
でした。
リーダー(勝手に任命)の千綿偉功さん。
話題作り担当?初芝崇史くん。
しっかり者のしらいしりょうこちゃん。
昨年に引き続きシンガーソングライター4人による歌合戦!
カバーあり、デュエットあり、お互いのオリジナルの演奏、コーラスあり!!と盛りだくさんの内容だけに、打ち合わせやリハをみんなでたくさん重ね、時間を重ね、、、本当に音楽の仲間として絆を深めてきました。
いつもとはまた違う緊張感の中、4人で奏でた声、音。ステージから見えた素敵な笑顔。
また一つ、また1日、また1年、、時は流れていくけれど、その分大切なものが増えて行くこの幸せ。
2015年最高の歌い納めができました。


来年はいよいよデビュー15周年。
新しい作品もみなさんにお届けできるよう年明けからすぐ始動です!

今年もいろいろなことがありました。
笑顔になれないことも、涙が溢れることも、、。
いつか振り返った時に全てやさしく胸にしまえるようになりますように、、、。

2016年が皆様にとってあたたかな1年でありますように、、。

たくさんのありがとうを込めて、、。

2015年12月31日    千宝美


15/12/17

Prelude to Christmas 2015/ diary

DSC08007.jpgDSC07990.jpgDSC07960.jpg

12月5日のライブ”Prelude to Christmas"
昨年に引き続き、花乃ルサカのお二人にお声がけいただき、素敵な時間を過ごしました。
花乃ちゃんとは2006年に「134号線」のアレンジをお願いしたことで出会い、その後すぐにルサカちゃんをご紹介いただき…かれこれ10年くらいのおつきあいになります。
昨年は出産後、本格的にライブ活動を再開する時期に声をかけてもらってすごく嬉しかったし、
花乃ルサカの音楽がものすごく好きなので、一緒にコーラスや歌で参加させてもらえて最高です!二人の柔らかであたたかい人柄がなせるステージでした。
今年は私のステージにもルサカちゃんと花乃ちゃんに参加してもらえて、とても華やかでした!

そして、初めてご一緒した谷有由子さん。
まっすぐで力強い歌声。
なんと!お父様がギターでサポートという、、、本当にあたたかで素敵なステージでした。
最後は3組でのセッションも最高に盛り上がりました!
子供達が奏でる鈴のやタンバリンの音。集まってくださった方々の笑顔。
たくさんの素敵な景色をまた胸に焼き付けました。

次回ライブは12/27!忘年の友ー男と女の歌合戦ーvol.2
準備は着々と進んでおります!
そしてデビュー15周年イヤーの来年。ライブも続々と決まってきています。
年末はいつも、なぜか?決まってバタバタしてくるのか??
今年も御多分に洩れずすでにバッタバタ!!
朝起きてTO DOリストを眺めてやることの多さに一瞬固まる!
〜からのスタートです(笑)

今年もあとわずか。
駆け抜けます!

15/12/17

愛のかたち/ diary

IMG_6703.JPG%A4%EA%A4%E7%A4%A6%A4%B3%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A5%B2%A5%B9%A5%C8.JPG
12月。
早い!早すぎる!
なかなか日記に綴れなかったことを。
まずは親友、シンガーソングライターしらいしりょうこちゃんがFM愛媛「千宝美のナチュラルブリーズ」に遊びに来てくれました。
デビュー10周年のりょうこちゃん。今年はアルバム制作やツアー、新たなチャレンジをたくさん重ねた1年でもあり、そばで彼女の頑張りを見ていた分、アルバムがリリースになった時は私自身も感動でいっぱいでした。
最新アルバム「最愛」
りょうこちゃんの愛の形。
かっこよくて、ちょっぴり色っぽくて、まっすぐで、、、。
今までの、そしてこれからのりょうこちゃんがいっぱい詰まった素敵なアルバムです。

そして12/27に迫った”忘年の友ー男と女の歌合戦ー”でもりょうこちゃんとご一緒します。
白組、千綿偉功くん、初芝崇史くん。あの!あの楽曲をカバーしたり、あの!あの名曲をデュエットしたり!!それはそれは盛りだくさんです!
そしてもちろん今年も部活のごとくみんなで練習に励みたいと思います(笑)
ぜひ!ぜひ!27日は年忘れ!歳忘れ!一緒に素敵な時間を過ごしましょう!

「忘年の友〜男と女の歌合戦〜vol.2」
◇日 時:2015年12月27日(日) 開場18:30/開演19:00
◇会 場:東京・渋谷 7th FLOOR   (渋谷区円山町2−3 O-WESTビル 7F)  
◇出 演:千綿偉功/千宝美/しらいしりょうこ/初芝崇史
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500(全自由・1ドリンク別)
■メール予約 
chihomi.info@gmail.com
■電話予約 7th FLOOR <TEL>03-3462-4466(15:00〜20:00 )
■プレイガイド ○チケットぴあ(Pコード:279-213)
【当日の入場順】
「プレイガイド/手売り/予約」の券種に関係なく、すべて整列順での御入場となります。
「予約」の方は入場時に受付で御名前をお伝えいただき、料金のご精算をお願いします。