2016.08

16/08/13

ドラマティック!/ diary

rec3.JPGrec2.JPG
蝉の声が賑やかです。
夏。夏ですね。
オリンピックに甲子園、もう!!眠れないじゃないかーーーー!!
連日感動の連続です。
ドラマ、ドラマ、そんな毎日。
私自身も新しいアルバムの制作の夏。
私的にはかなりドラマティックな日々です。

今回は山梨在住の、シンガーソングライターの入倉都ちゃんと旦那様でもあるドラマーの入倉良くんが営む「sora music」のsora studioにてレコーディングを進めています。
二人が本当に上手に優しく盛り上げてくれるので、単純な私ったらその気になって、新しいチャレンジにも前向きに向かい合えています。二人の素晴らしい才能にもワクワクしてます。
そして、ギターにはもう20年来のおつきあいにある丸山ももたろうさん。
デビュー前の私にとことん、まっすぐ向かい合ってくださった方。
時には厳しく、大きな心で包みこんで、、一緒に演奏してくださったももさん。
ライブは何度も何度もご一緒してきましたが、一緒に作品を作ることはなんと初めて!!!
念願叶って、ももさんの素晴らしいギターで私の曲に息吹きを吹き込んでいただきました。
録音中は、そのプレイに、音色にうっとりのため息ばかりでした。

新しい試みとして、今回はアルバムの半分を男女2人組アコースティックデュオ”BE THEVOICE”のお二人にお願いしました。
以前からBE THE VOICEの作品に「憧れ」の気持ちが強くて、私が歌ったらどうなるんだろう?と不安もありますが、お二人のお力もお借りして、「変化」や「化学反応」を楽しめたら!きっと素敵な作品ができる!と今はワクワクしています。

いよいよ明日から歌の録音。
楽しみ!というワクワク感とは裏腹に、意外とビビりな私の体と心は正直で、色々と症状が出てたりしますが、笑。
それも楽しめたらと思います。

そして昨日は近藤ナツコさんとライブの打ち合わせ。
ナツコさんとの会話の中には気づきがたくさん。
いつも背中を押してもらっています。
8月27日、夏の終わりの二人のハーモニーをぜひ!!

まだまだ、まだまだ暑い夏は続きます。