2016.12

16/12/19

師走!/ diary

%C6%FC%A1%B9.JPG
%B6%F5%A5%B9%A5%BF.JPG%C8%AC%BF%C0%BD%E3%BB%D2%A4%B5%A4%F3JPG.JPG
2016年もあとわずか。
幼稚園も明日で終わり。いよいよ年末の空気が色濃くなってきました。
とはいえ、大掃除や年賀状、、何一つ手をつけていない状況で、果たして穏やかに年を越すことできるのか???
は、、、、私にかかっています!

11月にニューアルバム「Letter」をリリースして、たくさんの出会い、再会があり、ほんの一ヶ月ちょっとですが、ものすごく濃厚な時間を過ごしています。

大先輩である八神純子さんの番組におじゃまして、音楽家として、女性として、そして母として、大切なお言葉をたくさんいただきました。今までもいろんな方々から”ことば”の贈り物を受け取り、心の中に大切にしまってあります。その宝物のような言葉が時には背中を押し、励まし、叱咤し、あたたかく包んでくれる。
それも人との出会いがあってのこと。
2016年もたくさんの出会いに感謝です。

そしてレコーディング以来になるSora studio。
入倉都ちゃんにピアノのレッスンをお願いしました。
都ちゃんは今や100人以上の生徒さんがいる人気講師!
自分の知りうることを、技術を、賛辞を惜しみなく与えてくれます。
生徒としてはそれに応えたい!そう思うのは当然だし、頑張れるよなぁと。
素晴らしい先生です。
一人では開けなかった新しい扉を開いて行けそうです。

そしてそしてデビュー当時から私が師事しているボイストレーナーの先生のレッスンを久々に受けてきました。
いきなり、息つく間もないくらいの的を得た指摘に眩暈がしました(笑)
こちらも目がさめるような時間になりました。

まだまだ学びたいことがたくさんあり、チャレンジしたいことがたくさんあり、乗り越えたい壁が目の前にある。
というのは何て幸せなことなんだろう、と。

2017年へ、、そしてこれからもその気持ちが続いてゆくように…。

自転車で街を行くと、目に飛び込む景色が、この空気が、とても好きだなと思います。
住めば都。
幼い時からいろんな街に暮らしてきた私が心から言えること。
大好きなこの街の年末の景色、空気。
いつもより自転車をゆっくり漕いだりして…、味わっています。

さぁ、明日から関西です。
12月21日(水)はαステーション「LIFT」に生出演させていただきます!
番組は19:00〜です。是非チェックしてくださいね。
http://fm-kyoto.jp/guest/
そして新年2日は名古屋でライブが決まりました!
イオン八事店4階G.GMALLステージ
13:00〜/16:00〜
フリーライブです!
お近くの方は是非遊びにいらしてください。
http://aeon-yagoto.info/eventinfo.html
どこかでお会いできるのを楽しみにしています!!