2018.01

18/01/04

2018年、明けましておめでとうございます/ diary

IMG_8919.JPGIMG_8889.JPG

明けましておめでとうございます。
初めて山梨で迎えるお正月。
晴れやかで、穏やかで、とても静かな年明けでした。
みなさんはどんな始まりを迎えたでしょうか?

昨年は家族で山梨へ移住し、新しい街で新しい暮らしがスタートしました。
たくさんの人たちにお力添えいただいて、びっくりするくらいスムーズに、まるでもう何年も前からここに暮らしていたかのように自然に過ごさせてもらっています。

2017年は山梨からいろんな街へライブに行かせていただいて、出産してから一番、いろんな場所で歌わせていただいた1年でした。
「歌う」ことを改めて足元から見直し、トライすることで、新しい発見がたくさんあったこと。
まだまだ進化して行けると、そしてもっともっと上手くなりたい!とワクワクできたこと。
40歳を過ぎてこんな風に思えるなって思ってもいませんでした!!!
この気持ち、2018年はもっと具体的に突き詰めていきたいな。

毎日を丁寧に、足元をしっかり見つめながら、
当たり前の日常の先に全てが存在すること、
そしてありがとうの気持ちを忘れずに…。

この目の前の毎日をキラキラさせるのは自分次第。

今年もみなさんをいろんな場面で、いろんな場所でお会いできることを心から楽しみにしています。
みなさんにとって2018年があたたかで笑顔にあふれる優しい1年でありますように…。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。