16/02/08

JIROKICHIでの夜/ diary

jiro.JPG
昨晩のJIROKICHIでのライブ。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ギタリスト稲葉政裕さんプレゼンツで集まった素晴らしい方々との初共演。
心地いい緊張感の中、稲葉さんのギター、鈴木よしひささんのギター&ピアノで本当に気持ちよく歌わせていただきました。
JIROKICHIでのライブもなんと18年ぶり!
夢も憧れもたくさん抱きしめて、怖いものなんて何もなくて、とにかく歌えることが幸せだったあの頃見たステージからの景色。
変わらないもの、変わったもの、いろんなことに思いを巡らせながら歌いました。
稲葉さんとは出会ってもう20年近くになりますが、稲葉さんのギターで歌うのは初めて。
切なくて、優しくて、すべてを包んでくれる素晴らしいギターでした。
鈴木よしひささんとも初めましてでしたが、ピアノにギターに多才な方で、ギターソロ、本当に素敵でした。
梶原麻起子さんのステージではピアノ&コーラスで参加させていただきましたが、麻起子さん!笑顔のステージ素敵でした。
そしてボーカル、ユカちゃんとボーカル&ギター、ユリエちゃんのユニット「ユカリエ」
パワフルで伸びやかな歌声でとにかく元気がもらえるステージでした。
上奥まいこさんは、力強い魂の歌。
メッセージを伝えたい、という気持ちがビシビシ伝わってくるステージでした。
まいこさんのステージでピアノを弾かれていた伊藤心太郎さんとも初めましてでしたが、やわらかな空気の中に熱い想いが溢れるピアノで素晴らしかった!!
最後は伊藤心太郎さん作曲の「恋するフォーチュンクッキー」をみんなでセッション!
実は大好きなこの曲。私的にはなかなか歌う機会がなかったので(笑)選曲を聞いた時はかなりハッピーでしたーー!!!
若者に促され、なんとなく踊ってみたりして、一人弾き語りのライブではなかなか経験できない爆発的な楽しさでした。

稲葉さんのお人柄とギターの演奏にたくさんに人が集まって、本当にあたたかな気持ちの夜でした。
デビュー15周年の今年。
たくさんの笑顔の先にある幸せをかみしめながら、リリース、イベントに向けて歩む大きな力になりました。

ありがとう。
素敵な夜に。
ありがとう。

« 2016年歌い始め | MAIN | 小さくても、見えなくても »