16/03/12

小さくても、見えなくても/ diary

%C6%FC%B5%AD%BC%A2%B2%EC.JPG

急に冬に逆戻り。
春はそこまで来ている、はず。

3月に入ってすぐ娘を連れて里帰りしてきました。
娘は朝から晩まで父と母と疲れ果てるまで遊び、たくさんの素敵な経験と思い出を刻みました。
無条件に愛されて、泣いたり笑ったり、最高の笑顔で走り回る娘を見つめながら、いつかこの
記憶が彼女を助けてくれるといいな、、そう思いました。

思い返すとたくさんの愛を受けてここにいる。
あの頃は気がつかなかった、気づくことができなかったたくさんの愛。
いつかどんな形でも私の人生で返して行きたい。

震災から5年。
もう5年、まだ5年。
変わったこと、変わらないもの。

忘れない。
忘れてはいけない。

小さくても、見えなくてもできることがあることを。

みなさんの明日の笑顔を。
祈りと歌に込めて。


« JIROKICHIでの夜 | MAIN | ご無沙汰しています »