16/05/16

ご無沙汰しています/ diary

%A4%AA%A5%B5%A5%A4%A5%C8.JPG
どこから、綴れば良いのか、、、時間があっという間に過ぎてゆきます。
様々な出来事があり、心が乱れ、心が揺れ、なかなか強くはなれず、相変わらずちっぽけで無力な自分と対峙しています。
こうして40年生きてきてどこかなんとなく奢っていた自分にはたとし、また気持ちを改める、、これの繰り返し。成長のないような気もしますが、こうやって繰り返し、繰り返し心に刻んで少しずつでも前に進める自分でいられたら、、そう思います。

4月は大好きな場所、花菜ガーデンでのライブ。
パーカッションの小島英雄くんをサポートにお迎えしてお届けしました。
天気も最高で、青空の下、風を感じながら歌える時間は本当に贅沢で特別です。
新しい出会い、再会をたくさんくれる場所。

そして5月1日は「PIANO SOULS 2016」というピアノ+歌だけ!というコンセプトイベントに参加させていただきました。
出演者全てがピアノ弾き語り。
緊張で胃が痛かった(笑)
ピアノ弾き語りと言ってもそれは多種多様。
こんなにも表現、アプローチが違うものかと発見、驚き、感動のイベントでした。
デビュー当時は全く弾き語りをしていく予定もイメージもなかった私。
ピアノとの関係もなかなか良くならず苦しい時間が長かったですが、15年経って、このステージに立てたことは大きな意味がありました。

次回ライブは今週末5月21日(土)に近藤ナツコさんとのDUOです。
これまた私にとっては大きなチャレンジ。
ナツコさんと二人きり、全ての曲、ピアノを弾く!私が!わお!(笑)
こうやって踏み込むことでいろんなことが見えてきます。
歩みを止めず、チャレンジを止めす。

今回はナツコさんと共作した新曲も届けする予定です!
ぜひ遊びにいらしてください!

今日は娘が熱を出し、初めて幼稚園をお休みしました。
今日はどっぷり娘と一緒。私から離れて幼稚園生活を送ることはすごく楽しいみたいですが、やはり不安も多いはず。少し疲れが出たのかな。
すっかり甘えん坊に戻ってます、が、しばらくは仕方ないですね。

なかなか予定通りにはいかないことばかりですが、これが今の私の人生。
予定通りにいかないことが予定通り!なんだ!
そんな風に大きく構えて、行けたらいいな。


« 小さくても、見えなくても | MAIN | 出会い »