16/10/05

15年分のありがとう/ diary

ehime4.JPGehime3.JPGehime2.JPGehime1.JPG

故郷、愛媛。
2年ぶりの里帰り。
それがライブだというのは本当に幸せなことです。
デビューして15年、そして私が担当させていただいているFM愛媛の番組「SOLATO プレゼンツ千宝美のナチュラルブリーズ」が始まって15年。
たくさんの出来事、たくさんの出会い、たくさんの思い出、たくさんの想いを抱きしめて愛媛へ向かいました。
朝から番組の生放送、そして公開録音、ライブとまるで1日の出来事ではないじゃないかというほど濃い1日!!
私がデビュー前から憧れていた沢田知可子さんをゲストにお迎えして、トーク、ライブとご一緒させていただきました。知可子さんと旦那様でもあるピアニスト、編曲家の小野澤篤さんの演奏に涙が溢れ、そでで「まだ歌わなくてはいけない」と何度も堪えました。
大阪在住中に生まれて初めて”ライブをしてみない?”とお話しをいただき、まだオリジナル曲も1、2曲しかなった頃。
その時歌ったのが大好きな知可子さんの「Day by Day」でした。
あの時の私はまさかいつの日か知可子さんと一緒にステージに立てるなんてきっと夢にも思わなかった…まだまだだけど、これからだけど、15年続けてきてとっておきのご褒美をいただいた、、そんな気持ちです。
知可子さんと小野澤さんとはリハーサルから合わせて3日間ご一緒させていただきましたが、お二人の温かなお人柄と素晴らしい音楽に触れてますますファンになってしまいました!!!
大先輩の背中を追いかけて、この道を信じてまた一つ一つ歩いて行こう、、そう心に刻みました。
このイベントに至るまでにたくさんの方々のお力添え、支えがあったことをまたこの日記を綴りながら思い返しています。
スポンサーである太陽石油の皆さん、FM愛媛の皆さん、そして、今回の生放送に間に合うようにギリギリまで作業をしてくれたミュージシャンのみんな、アルバム制作に関わってくださったみんな、、そしていつも応援してくれる皆さん。
まだまだ他のにも書ききれないくらいたくさんの方々の想いの中で「千宝美」は生きています。
ありがとう。

15年。これからです。
まだまだ先は長い、な、笑。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとう。
心からの感謝を込めて、、

※ 
FM愛媛開局35周年記念
「SOLATO プレゼンツ千宝美のナチュラルブリーズ15th anniversary」の模様は
10月9日(日)19:00〜FM愛媛にて特別番組として放送されます!!


« 20周年! | MAIN | 雨の花菜ガーデン »