17/02/27

solo live「Letter」/ diary

%A5%EC%A5%BF%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%D6p.JPG
昨日のsolo live「Letter」
本当にたくさんの方にお集まりいただき、あたたかで笑顔あふれる最高の時間になりました。
昨年11月に9年ぶりのアルバムをリリースし、そこから昨日のソロライブまで少しづつ少しづつ準備を進めてきました。
どんな世代の方にも同じ空間で、同じように楽しんでもらうにはどうしたらいいかな。1歳でも80歳でももし一緒に楽しめるライブができたらどんなに素敵だろう!って毎日、毎日考えていたような気がします。
今回はママが小さなお子さんと一緒に遊びに来てもらえるライブでしたが、それが実現できたのは下北沢SEED shipに集まってくださった皆さんのご理解があってのこと。昨日、あんなにもあたたかくてハッピーな空気に包まれたのも皆さんの思いやりと優しい気持ちのおかげです。本当に感謝しています。

昨日は私の音楽人生のスタートに出会えた、ギター丸山ももたろうさんと本当に久しぶりにご一緒することができました。20年前、ももさんのギターの音色があまりにも素晴らしくて衝撃を受けて、ただただ感動してももさんに演奏をお願いした私を褒めてあげたい(今だったらできないかも!!笑)
同じようにハーモニカの倉井夏樹くんの演奏に感動して、初めましてで”演奏してください”って声をかけたんだったなぁ。
お二人の演奏を初めて聞いた時の、あの目の前に光が溢れるような感覚。
今でも忘れられません。
昨日もやっぱり二人は素晴らしかったーーーー!!
そしてゲストの近藤ナツコさんは私に生音でライブする楽しさと幸せに出会わせてくれた人。
私の20年を見守ってきてくれた人。時に姉のように、母のように、、親友のように、同志のように一緒にいてくれました。そんなナツコさんと昨日のライブで一緒に歌えたことが本当に幸せでした。
今日は皆さんが送ってくださったライブの感想を読みながら、1通1通、泣いてます(笑)
嬉しくて泣いてます。
楽しかった、幸せだった、あたたかかった、、そんな気持ちを皆さんと共有できたことが最高の幸せです。

そしてまた次へ。
道は続きます。
ステージから見えた皆さんの笑顔、あの空気、あの気持ち。
また一つ増えた宝物、心に抱きしめてこれからも歩いていきます。

本当にありがとう。

« 明日はいよいよ! | MAIN | 春の旅立ち »