17/03/24

春の旅立ち/ diary

zama.JPG
明日、4年間住んだこの街を離れます。
私にとっては何度目の引っ越しになるのかな?
私の父も転勤の多い仕事で、幼い頃もたくさんの街を転々としましたが、それは大人になっても続いているようです。運命なんだな、きっと私の。
「住めば都」
今まで住んだどの街でも素敵な出会いがあり、素敵な思い出ができました。
そしてこの街では本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。
娘にとっては初めての友達ができた場所。
私から初めて離れて”幼稚園”という新しい環境に飛び込んだこと。
フラダンスという大好きなことに出会えたこと。
どれをとってもキラキラした時間でした。
私も娘のおかげでたくさんの素敵な人たちに出会うことができました。
今、これを書きながら涙が出るくらい、この街を離れるのが寂しいです。
でも、この”ご縁”がこの先も続いてゆくと思うと、私も娘もこの場所で本当に素敵な宝物ができたんだなぁとあたたかい気持ちになります。

人生は何が起きるかわかりません、ホント。
自分が選択できること、できないことの両方があって、この人生を形成している。
家族を持って、自分一人では起こりえなかったことがたくさん起こりますが、この目の前の波に乗る感じ。結構好きです(笑)

娘が新しい街で、新しい幼稚園で、笑顔いっぱい過ごせるように全力でサポートしながら、私も新しい街での日々を楽しんでいきたいです。

この街で見る夕日が大好きでした。
ありがとう。
ありがとう。

また会いに来るね。


« solo live「Letter」 | MAIN | 新しい街で »