17/05/10

濃厚な/ diary

shiga.JPGcyf.JPG%CD%B3%C8%FE%A5%D4%A5%A2%A5%B9.JPG
ゴールデンウィークも終わり、いよいよ夏へ向かうーー!と思っていたら、今日はひんやりした朝。暑かったゴールデンウィークを少しクールダウンするような、そんな感じ。

熱かった!関西。
5月3日は滋賀県にあるイオンスタイル大津京でライブでした。
「こころに残る日本の歌」創刊記念イベントということで、昔から歌い継がれる”名曲”たちを私なりにカバーしてお届けしました。
”愛燦燦” ”茶摘み” ”幸せなら手をたたこう” ”今日の日はさようなら”、、昔から当たり前のように生活の中にあった歌。今回、歌詞の意味を改めて大人になった自分で解釈することができました。会場の皆さんが口ずさんでいるのを見てやはり”音楽”の素晴らしさに触れることができた1日でした。
お会いできた皆さん、ありがとう。

そして翌日は大阪へ。
デビュー当時から仲良くしていただいているパーソナリティの大塚由美ちゃんが東心斎橋にオープンしたフェアトレードのお店「Pamojah」におじゃましてきました!
由美ちゃんの想いがいっぱい詰まったお店。お買い物するたびに誰かと繋がれたような、あたたかい気持ちになれる。いつも本当にパワフルな由美ちゃんだけど、こんな風に想いを形にできる由美ちゃんの行動力と優しさに感動しました。私はピアスを購入したんですが、本当にデザインも素敵だし、何より軽くて使い易い!!!
最近は毎日のように愛用しています。
またゆっくりおじゃましたいなぁ!!ありがとう、由美ちゃん。

そして夜は佐藤竹善さんプレゼンツの「Cross your fingers 19」におじゃましました。
シンプルでまっすぐ、最高の音楽が届く形。
シンプルに生きていきたいと思う今日この頃ですが、実はシンプルって一番難しい。
今、私はたくさん背負ったり、身に着けたり、身にまとってきたものを一つ一つ下ろしている作業をしているけど、それは本当に勇気のいること。
何かで着飾るのではなく、私自身が輝けるかどうか。
シンプルって本質が全てわかってしまう。
このイベントは、出演者の皆さんの音楽への”愛”がシンプルに伝わる、そんな素晴らしいライブでした。
素晴らしくて、コテンパンに打ちのめされました。
私、火がつきました(笑)

皆さんにも久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった。
この奇跡的なタイミング。たくさんの刺激と、たくさんの感動と、そして私の中に生まれた熱い気持ちをしっかり受け止めてまた歩みたいです。

濃厚なゴールデンウィークを終え、日常がまた始まりました。
そう、この日常こそが本当に大切。
今日もTO DO!満載!
頑張りましょう!

« 新しい街で | MAIN | 初めて瞬間 »