17/05/12

初めて瞬間/ diary

tenntou.JPG
昨日、今日と突然夏が来たような陽気!!
体がついていきません、はい、私。
夏暑くて、冬寒いでおなじみの山梨。
これからこの土地の夏の暑さを初めて経験するわけで…夏が好き!何て流暢に言ってられなくなったりして(笑)
でもやっぱり夏が待ちどうしい!そんな毎日です。

今朝、娘と幼稚園のバスを待っていたら、娘がてんとう虫を発見!!
テレビや絵本では見たことがあるけれど、リアルてんとう虫に初遭遇。
人生の”初めて”の瞬間、瞬間が彼女にとってどれだけ素晴らしいことか、そして私にとっても宝物のような思い出になっていきます。
チョコレートを初めて食べた時とか、初めて歩いた時とか、、あぁ、今思い返してもキュンとします。忘れたくないぁ。

今週末、5月14日(日)母の日!は神奈川県秦野市にある秦野イオンで歌います。
ここは娘が生まれた街、私が母になった街です。
そんな思い出の街、秦野で初めて歌わせてもらいます。
母の日にちなんだ、そんな選曲でお届けできたらなぁと考えています。
フリーライブになりますのでぜひお買い物がてら遊びにいらしてくださいね。

FM湘南ナパサ 公開録音
「ミュージック フェスタ」
5月14日(日)
@秦野イオンショッピングセンター
くすのき広場 ふれあいステージ
13:00〜.15:00〜(2ステージ)
※荒天の場合は中止になる場合があります。ご了承ください。
http://www.aeon.jp/sc/hadano/event/event_e14170424133423.html

以前の幼稚園よりも、娘が帰ってくるのがかなり遅くなったので、”いろいろできる!”と思っていましたが、なんのなんの。
時間ってやっぱり、いつも”少し足りないなぁ”って思うものなのかも。
よし!ゴー!ゴー!(笑)
今日も良い1日を!!


« 濃厚な | MAIN | 母の日、ライブへの想い »