17/09/25

秋のあれこれ/ diary

%A5%CA%A5%C4%A5%B3%A4%B5%A4%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F4%A3%B1.JPG
過ごしやすい季節。
昼間はまだ汗ばむ陽気の日もありますが、風はもう完全に秋。
わけもなくセンチメンタルです。

9月の近藤ナツコさんとのライブ。
夏が大好きな二人は、夏の終わりがなんとも切なく寂しく、、ゆえに歌いたい歌が爆発的に多い!!
ナツコさんと二人でライブを始めて3年ほど経ちましたが、回を重ねるごとに、呼吸というかリズムというか波動というか、、とにかく何か目に見えないものが重なり合う瞬間が増えてきました。
私はナツコさんの人としてのあり方、シンガーとしてのあり方が大好きで、その空気を隣で感じているのが本当に心地よくて、、その心地よさ丸ごと、その空間に集まった皆さんと共有できたらいいな、といつも思いながら演奏しています。
”心地よさ”
歌とおしゃべりとその日、その場所の空気。
美味しいお酒や食事。
スタッフの皆さんの笑顔。
いろいろな条件が相まってその気持ちよさを生む。
そんな時間と場所を目指して。
ナツコさんとだからできる音楽を、空間をこれからも大切にお届けしてゆきます。
また、次回!ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お越しいただいた皆様、ハイフンのスタッフの皆様、ありがとうございました。

さぁ、10月はふるさと愛媛でのライブが決まりました!
FM愛媛の公開録音になります!
愛媛、宇和島出身の花れんちゃん、大石昌良くん、そしてピアニストの扇谷研人さんとご一緒させていただいます。
花れんちゃんがふるさと宇和島のために作った”おかえり”という名曲も、みんなでセッションする予定です。ぜひ皆さんと一緒に大合唱!できたら嬉しいので練習してきてくださいねー!
お待ちしております。

今日は本当に気持ちいい天気で朝から掃除三昧です。
最近、免許を取って、車の中で歌の練習をする、という新しい空間を手に入れた私。
今日なんて最高じゃないか!!!
行ってしまうかもです(笑)
皆さんも素敵な1週間をお過ごしくださいね!!


« 夏の終わり | MAIN | 「ふるさとの思いを、明日の風に乗せて」 »