18/04/08

始まりの季節/ diary

IMG_0300.JPGIMG_0142.JPG
4月。
新しい季節。
始まりの季節。
濃厚な春休みも今日で終わり。明日から娘にとっては幼稚園最後の1年がスタートします。
”新年度”
なぜか、1月の年初めよりも4月の方が”新しいスタートだ!”という気持ちが強いなぁ。

去年は山梨に引越ししたばかりで、ゆっくりお花見をする時間も余裕もありませんでしたが、今年はゆっくり桜を見ることができました。
淡い色彩をまとい、控えめなようで、実はものすごいパワーで咲き誇る、人の心を魅了する魅力的な花。
今年も桜が咲くこと、桜を見ることができること、全ては当たり前ではないのだなぁ、と心に感謝を抱きながら、今年の桜を見送りました。

”住めば都”
転勤の多かった我が家。
今までもいろんな街で暮らしてきましたが、住んでみればどこも本当に素敵な街で、大好きになって、離れるのが辛かった。そうやって大好きな場所、大好きな人たちがたくさん増えていった。引越しが多いことは不安も多いし大変なこともたくさんあるけど、今となっては私のこの運命にとても感謝しています。
山梨に移住してちょうど1年。
あっという間の1年でしたが、たくさんの出会いに恵まれて、新しい街でも素晴らしい日々を送ることができています。
そして、なんと、4月から山梨のYBSラジオで番組を担当させていただくことになりました!
今まで重ねてきた時間、これからの時間、新しい出会い、今まで育んできたご縁、ぎゅっとに抱きしめて、一つ、一つ大切に届けして行きたいです!

YBSラジオ
関東三菱自動車販売 Presents 「Sunset Drive」
毎週土曜 夕方 4時15分放送
(radikoでもお聴きいただけます!)
http://www2.ybs.jp/sunset/

さぁ!明日から娘も年長さん!新しいことにたくさんチャレンジする1年です。
私も頑張ろう。
そして一緒にたくさん素敵な思い出作ろう。

みなさんの新しい春が優しい時間でありますように…。

« 春の訪れ | MAIN